人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母でオールレーズンもどき

最近、目覚めると、オイルクレンジングの途中だったかのような
顔のアブラ浮きにたじろぐ、アラフォーな私です。
アブラ出すぎ。
新喜劇に出られるかもしれないわ(関西ネタですんません)

ええ月が出てましたよ。
ホシノ天然酵母でオールレーズンもどき_e0167593_224634.jpg

月は神秘的ですが、やっぱり夕焼けの方が、心にぐぐっときますね。

冷蔵庫の長期滞留品と化しつつある、ホシノ天然酵母。
ざっと、一カ月物の酵母は大吟醸な香りがしています。
この状態では、ふわふわのカマノビ食パンは望めないだろうと発酵菓子を作りました。

まるちゃんのブログで、レーズンクッキーを見てから
オールレーズン食べたい!って思いつつも、コンビニでは出会えず
もんもんしていたので、思い切って作ってみました。
ホシノ天然酵母でオールレーズンもどき_e0167593_22575154.jpg

お皿に並べるよりも
ホシノ天然酵母でオールレーズンもどき_e0167593_22532764.jpg

タッパーにぎゅうぎゅう詰めたほうが、オールレーズンちっくです。
ホシノ天然酵母でオールレーズンもどき_e0167593_2254352.jpg

もうちょっとしっとりソフトな感じでも良かったかなぁ。
まだ、よぼよぼ酵母があるので、配合を変えて焼いてみようっと♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-07-26 22:58 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako