人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーはウルシ科です

かいかい・・・
生マンゴーでマンゴージャムを作りました。
まず皮を剥いて、3枚おろし(?)にします。
実は5ミリにスライスし、種についてる実はカードでこそげとります。
こんなところで役に立つ、パンの道具です。
かいかいかい。。。
お鍋に重量の70%のグラニュー糖とレモン汁を入れ
強火で炊く事15分。
マンゴージャムの完成です!!
やったー☆(かいかいかいかい・・・かゆーいっ)

次回は、使い捨ての手袋を用意しようと思います(笑)

そして牛乳・ココナッツクリーム・生クリーム・砂糖で
ココナッツミルクジャムを作り、マンゴーと2層にしてみました。
マンゴーはウルシ科です_e0167593_1342864.jpg

マンゴージャムうま~
ココナッツミルクジャムうま~。
でもちょっと味にパンチが無いぶん、砂糖がききすぎ!
パンがあったらちょうどいい感じなのかしらね~。
これからの季節、ミルク系は保存の事を考えて、これくらい甘くします!
(誰に対しての宣言!?)


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-06-25 23:30 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako