人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の虹

生地をこねあげて、ふと空を見上げると、月に虹がかかっていました。
月を取り巻くように、まん丸な虹です。
月の虹_e0167593_030824.jpg

何とか写真に撮れないものかと、頑張ってみましたが
実物の美しさとは程遠い・・・
真夜中の2時に虹を撮る変な人。

たまには食パンも焼きます。
月の虹_e0167593_0305622.jpg

オーブンの都合で、発酵させすぎてしもた~~~!
と思ったのに、しっとり背高な良い感じに焼きあがりました。
レーズン酵母だったら、確実に酸っぱいパンになるところです。
やっぱりホシノってすごいなぁ。

こんなものも作りました。
月の虹_e0167593_03403.jpg

一見ミルクジャムにみえるけれど、味はカルピスなジャム。
ぜったいうけるに違いない!
なんで変ったジャム作ってるのかと言うと、バイク乗りのおっちゃんから
お子ちゃまなリクエストがくるのですよ~。
そういや、チョコレートのミルクジャムも好評やね☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-05-30 00:39 | パン

粉もん大好きなんです


by takako