人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン100本修業・47~49本目

日曜日に焼いたフランスパン。
47~49本目です。
フランスパン100本修業・47~49本目_e0167593_0534849.jpg

あまりイケてない感じ。。。
加水は手前から70・65・60%です。

いまいちなフランスパンは、次に頑張るって気合を入れて
さりげなくスルーしてしまいましょう。

ロンゲのオヤジさんからのリクエストで、
そのままお料理のソースに使えたり
ぴりっとスパイスが効いてたり、
ちょっと変わったジャムを、という事で・・・
フランスパン100本修業・47~49本目_e0167593_0561328.jpg

とろんと透明な、一見美味しそうなジャムです。
その正体は、新玉ネギのジャム。
1キロの玉ねぎが、2時間かかって140ccビン3本になります。

お味の方は「肉持ってこーい!!」
そんな気分になります。

きっとmamichaねーさんに持っていったら、
色々と活用してくれるに違いない♪

いつもクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-05-26 01:01 | パン

粉もん大好きなんです


by takako