人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのお勉強

パンのお勉強に行ってきました!
毎回毎回、とってもためになる濃厚な教室なのです。
メンバーもある意味濃厚(笑)

今回はかのこ豆の作り方を教わったので、さっそく作ろうと思います!
どうせなら、エエ豆で♪
ナッツダムに大納言を買いに行ってこよう~♪♪

パンのお勉強_e0167593_014457.jpg
パンのお勉強_e0167593_015040.jpg
パンのお勉強_e0167593_015685.jpg

変な生き物のようです。
アリコルージュ(=小豆)って名前のパン。
パンのお勉強_e0167593_0154340.jpg

小さいながら高性能・武蔵filsで焼いたフランスパン。
パンのお勉強_e0167593_0161850.jpg

パンのお勉強_e0167593_0163984.jpg

パンのお勉強_e0167593_0165112.jpg
パンのお勉強_e0167593_017052.jpg
パンのお勉強_e0167593_0171150.jpg
パンのお勉強_e0167593_0172243.jpg

五穀牛蒡パン味噌マカロンがけ、とでもいうべきか。
それぞれの素材はすごく美味しいのに、残念な食べ物に・・・

パンのお勉強_e0167593_0184420.jpg

ま、そんな日もあるさ、と五穀牛蒡パンは笑っています。
今回もいっぱい学びましたよ~☆

今週土曜日は、濃厚メンバーたちがうちにやってきます。
さあ、なにしよっかな~♪
ホシノフランスパンを80%まで吸水をあげてみるとか。
ベットべトの阿鼻叫喚。
途中でリュスティックに変更したりして。
・・・なんて思ってると、こともなげに成型してみたりして。
どうなる事か、わくわくわくわく♪

いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-05-19 00:23 | パン

粉もん大好きなんです


by takako