人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン100本修業・44~46本目

まだまだ頑張っています、フランスパン修業。
44~46本目です。
フランスパン100本修業・44~46本目_e0167593_1214125.jpg

今回も手前から、60・65・70%の吸水で。

失敗も包み隠さず・・・
写す角度を変えたら、横からぱっくり口を開けてるのがバレバレです。
フランスパン100本修業・44~46本目_e0167593_122070.jpg

ぱっか~。

これは、閉じ目がきっちり下にならずに、横に来ていたから。
しかも成型の時に、生地がカピカピに乾いていたので
閉じ目がきっちりくっついていなかったのですね。

失敗するから、次はああしようって考えて作業するので
上達するのです!(たぶん)

フランスパンは捏ねるのが楽ちん♪
っと思っていて、フランスパン生地を舐めていました。
きっと1キロでも楽勝~って思い、3回分を手ごねにしたら
自分の甘い考えを反省しました。
3キロなら機械捏ね!!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-05-17 01:24 | パン

粉もん大好きなんです


by takako