人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・ハムロール

前から気になっていたハムロールの成型。
どうやったら、あんなにハートみたいになるのか!?と思ってたら
ゆめさんが親切にメールをくださいました♪
(ゆめさんありがと~)
初・ハムロール_e0167593_22174856.jpg

生地にハムをのっけて、ぐるぐる巻いてカットする。
単純な成型に思いますが。。。

ぐるぐるの後は横に切らないといけないのに、縦にぶった切っていました。
なんか変だな?
と思いながらも作業をこなし、最後の一つで
はっ!!
と思い横に切り目が入り、一件落着です。

この成型は、ペラペラの薄~いハムの方がやりやすいですね(^^;
一つ賢くなった気がします♪
次はもう少ししっかりした生地&薄いハムで挑戦します。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-05-02 22:22 | パン

粉もん大好きなんです


by takako