人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのパン屋さん

「ザ・大阪のおばはん」に遭遇しました。

赤信号で待っていたら、おばはんがやって来て
「赤や~。轢かれてもええ。ひいてくれ~」
って言いながら、堂々と信号無視して渡って行きました。
そんなん轢いたら、エライ迷惑や~。
あまりの衝撃に、その場でメモってしまった。。。
ああなったらアカンっ☆

さてさて、お気に入りのパン屋さんです。
大阪の本町にありますパンデュースさん。
こちらのシェフはとても面白いです。
そして、いつも斬新なアイデアのパンが満載です!

玉ねぎパン
お気に入りのパン屋さん_e0167593_2335422.jpg

シンプルな生地の上に、カレーペースト&玉ねぎ&チーズ。
このパン美味しいです~。
うちでも作れるかな?

ミニチョコパネトーネ
お気に入りのパン屋さん_e0167593_2335448.jpg

はっきり言って、パンじゃなくてお菓子です。
季節はちょっと違うような気がするけど、これが出てたら
トレイにさっさと乗せてしまいます♪

リンゴのぱん
お気に入りのパン屋さん_e0167593_23355967.jpg

プロが作っても、ジャム巻き込み系はこうなるのね~♪

パルミエ
お気に入りのパン屋さん_e0167593_2337869.jpg

ホワイトチョコバージョンと普通のチョコバージョンがあります。
ザクザクした食感が心地よいパイ。

え?買いすぎ??
でも、お店に行くと、片っぱしから買ってしまいたくなりますの♪
ほら、美味しいものを食べないと、美味しいものは作れないって
言うじゃありませんか!
ただいま舌の訓練中なのです。
そして私の一押しは、フランスパンだったりします(^^)


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-03-10 23:43 | パン

粉もん大好きなんです


by takako