人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッシュアッシュが閉店って!!!?

ここしばらく、西宮の接骨院に通っていなかったので、
ムッシュアッシュが閉店した事に気が付きませんでした・・・

いつも、半休をとって接骨院に行き、その帰りに寄り道するのが
楽しみだったのですが・・・(TT)
ショック!!

パンミヤッコが大好きだったんですよね。
ほんのり酒粕とオレンジの香る、甘~いパン。
たまに無性に食べたくなります。
同じものは作れませんが、ばったもん(=偽物)なら作れます。

酒種食パンの配合で、バターを10%に変更し、
酒粕10%・オレンジピール15%を追加してみました。
ムッシュアッシュが閉店って!!!?_e0167593_1415755.jpg

成型はフォカチャのようにふんわりと平たくして、発酵後に指でピケします。
そこにバターを乗せて、グラニュー糖をたっぷり振りかけて焼成。
酒種を使うと、しっとりとしたパンになりとても美味しくできます。
酒粕と相性がとても良い酵母で、おすすめです!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-01-11 01:46 | パン

粉もん大好きなんです


by takako