人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルと交換のシュトレン

スイーツの達人yukiさんから、ジャム作家さんの作った
貴重なシュトレンがあるよ~って声をかけていただき
yukiさんご希望のマロンジャムとベーグルを持って
物々交換をしてきました!!

こねる会が終わり、ごんちゃんに会いにいく途中に
クリスマスのディスプレイが素敵な、yukiさん邸を襲撃~!

ホシノ丹沢酵母とハルユタカブレンドのベーグルです。
やっぱりホシノのパンは美味しいですね♪
ベーグルと交換のシュトレン_e0167593_23464857.jpg

粉は300gなので、ニーダーの出番はありません。
(・・・実験してみたら、600g程度の粉なら
手ごねのほうが早かったです(^^;)

ベーグルと交換のシュトレン_e0167593_23471620.jpg

頂いたシュトレンは、パンタイプでしっかりとスパイスが効いています。
中には、ローマジパンとクルミ・レーズン・イチジクがごろごろ♪
文句なしに美味しい~!!

今年はいろんなシュトレンを食べられて、幸せだな~(^^)


やっぱり相変わらず手ごねしています☆
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-12-24 23:48 | パン

粉もん大好きなんです


by takako