人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御堂筋のライトアップ

毎日仕事場を出るのが22時前後になるのですが、
最近、御堂筋のイチョウ並木がライトアップされています。
そのせいで、いつもより人出が多い御堂筋界隈です。

御堂筋のライトアップ_e0167593_1402355.jpg
御堂筋のライトアップ_e0167593_1413423.jpg

黄色や青、おまけにピンクって!
そもそもイチョウのたたずまいに、電飾はしっくりこないのです。
どうやっても、変!!
そして、運転しにくそうだなって思っちゃいます。
普通の白っぽい色ならまだ良かったのに・・・(--)

やるなら、こういう感じの方がいいのになぁ。
御堂筋のライトアップ_e0167593_1414425.jpg

枝ぶりは、こうじゃなきゃね♪
色味もこちらの方がロマンチックです。

そしてライトアップされた大阪市役所。
イチョウはやめて、これだけにしておいたらいいのにー!!
御堂筋のライトアップ_e0167593_1452053.jpg

そして対面の日銀。
御堂筋のライトアップ_e0167593_1454475.jpg

クリスマスのライトアップをしてない日銀の方が素敵でした(^^;

気になるのは、経済効果はいかほどに?
税金を無駄に使って、結局儲らしまへんでした・・・なんてことになったら
ナニワの商人魂が黙ってまへんで~。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-12-18 01:50

粉もん大好きなんです


by takako