人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

三田方面に住む母上より届きました、くりっ!

大粒の渋皮煮&栗大福です。
秋の味覚_e0167593_23121885.jpg

中身はこんな感じ。
秋の味覚_e0167593_23123369.jpg


渋皮煮って、大変なんですよね~。
栗ごはんにしようと、渋皮を剥く時はキレイに取れない癖に、
渋皮だけを残そうと思うと、上手に残らない。
へそ曲がりな素材です。
あく抜きを何度もして、上手に崩さないよう甘味をつけて
手間暇のかかった栗のお菓子。

そんな贅沢な渋皮煮を、イベントのマフィンに使っちゃおうと思いま~す!
イベントに来られた方は、ぜひご賞味くださいませ~♪

すいません・・・最近パンネタが乏しくって(TT)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-10-15 23:14 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako