人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作マフィン&贅沢ジャム

今日はシモジマに行って、ジャムの瓶を100個ほど発注してきました!
(どんだけほど作るねんっ!!)
そのほか、マフィンのカップやラッピングぅ~☆
シモジマって楽しいね!!
楽しいけれど、意外に資材費がかかります(汗)
支払の時に、財布の中身が300円くらいになりました・・・。
さすがにあせった~(^^;

今日は紅玉とシャンパン(ロゼ)のジャム。
ちょっと贅沢な組み合わせですね。
角切りリンゴとすりリンゴでやってみました。
火を入れてしばらくすると。。。
試作マフィン&贅沢ジャム_e0167593_1203224.jpg

あわわわわっ。
普段では出てこない泡が!さすが発泡酒!!
これは良い匂いだ~♪
試作マフィン&贅沢ジャム_e0167593_1211036.jpg

しっかり脱気して、いっちょあがり~。

マフィンの試作は、バナナ&キャラメルマフィンです。
試作マフィン&贅沢ジャム_e0167593_12130100.jpg

生のバナナを混ぜ込んだ生地に、生キャラメルをぎゅぎゅっとねじ込み焼成。
試作マフィン&贅沢ジャム_e0167593_1215887.jpg

カットしてみたら、キャラメルのあった部分が空洞に・・・
キャラメルソースを、マーブルにしたほうが美味しそうねぇ。
こいつを見ていると、ムラムラしてきてこんな事に。

いつも応援のポチっを、ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



チョコチップを出してきて、ぴとぴと張り付けました。
試作マフィン&贅沢ジャム_e0167593_1221024.jpg

笑ってるのと、第3の目が開いてるのと。
by konamon-mania | 2009-10-15 01:26 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako