人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン教室へ行ってきました!

毎月お楽しみのレーズン酵母のパン教室です!
猫に会いに行くのがメインになりつつ・・・いやいや
ちゃんと学んでおりますっ(^^;

今月は焼きカレーパンとグリッシーニです。
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_22465160.jpg

パン粉をつけて、カリッと焼き上げたスパイシーなカレーパン♪
揚げるよりも、焼きカレーパンのほうが好きです(^^)
(面倒くさいからでしょ、って突っ込みをするのは誰!?)
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_2247842.jpg

グリッシーニは15gに分割した生地を、ひたすら伸ばす伸ばす。
じみーな作業でした。。。が、ぽりぽりして美味しい!!
低温でじっくり焼いているので、日持ちもして良いですね♪

おまけのおやつはアメリカンマフィンです。
ブルーベリー、紅茶&紅玉りんご、バナナキャラメル。
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_22484068.jpg
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_22485634.jpg
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_22491121.jpg

簡単だけれど、美味しい、可愛い♪

この日は東京から通われている方が、夜行バスで京都についたその足で
パンを買ってきてくださいました。

感動したのは、たま木亭の黒豆シュトーレン。
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_22504063.jpg

・・・はい。
残念な画像をお見せして申し訳ございません・・・(TT)
14人で小さな塊りを試食すると、こうなるのですね☆


いつも応援をありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


↓ さて、恒例のにゃんこギャラリーです。



天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_2325874.jpg
一番最初に会ったときは300gほどの、よわよわしい子猫だったのが
見る見るうちに大きくなって、1000gになりました~♪

走るは、飛ぶは、齧りつくはで、大暴れです。
暴れている最中は、私の腕では良い写真が撮れません。。。
でも、ご飯を食べてお腹いっぱいになると、指を吸いながら無防備に眠ります。

天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_2304535.jpg
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_2305874.jpg
天然酵母パン教室へ行ってきました!_e0167593_2312728.jpg


たまらん。。。
by konamon-mania | 2009-10-04 23:05 | パン

粉もん大好きなんです


by takako