人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール焼いてます

シナモンロールの美しい成型を、あーでもないこーでもないと考え中。

普通は大きく四角に伸ばして、シナモンシュガーをたーっぷり乗せて
ぐるぐる巻いてから、カットしていきますが
カットしてからぐるぐる巻いてみました。
シナモンロール焼いてます_e0167593_053962.jpg

形はいびつにならずに、良い感じにぐるぐる出来ましたが
巻いてから切るよりも工程が多い分、時間がかかってしまうのが難点です。

生地を傷めないためには、ぐるぐる後カットかしらねぇ。
でも中にレーズンやナッツを入れるなら、表面に出てこないほうが
焦げずに美味しいので、カット後ぐるぐるかしらねぇ。。。

どうでもいいような事を、マニアは色々と考えてしまいます(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも応援をありがとうございます!
by konamon-mania | 2009-08-08 00:58 | パン

粉もん大好きなんです


by takako