人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーのクラフティ復習

天然酵母のレッスンで教わった、チェリーのクラフティを家でも作ってみました!
まるで、おまけのおやつがチェリーだって分かっていたかのように
チェリーの瓶詰がちょうど家にありましたので♪

一緒に通っている職場のY嬢も連れて帰って、さっそくタルトから仕込みます。
暑さのあまり、生地がだれだれになってしまいましたが、何とかタルトを焼きました。
この生地を仕込むときは、冷房をガンガンにかけていた方が良いみたいです。

チェリーを並べて、アパレイユを流し込み焼成。
この時期のオーブンって、本当に暑いです。
こんなに暑くて、8月9月は乗り切れるんだろうか・・・(><)

こんなのが焼きあがりました~♪
チェリーのクラフティ復習_e0167593_23505085.jpg

20センチ型で半分ずつなので、た~っぷり楽しめます!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-07-07 23:52 | パン

粉もん大好きなんです


by takako