人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシリアンルージュ

またしても頂き物です♪
近くのJAで売っていたから、とお友達が貴重なトマトを送ってきてくれました。
シシリアンルージュ。
シシリアンルージュ_e0167593_2237493.jpg


初めてご対面しましたが、美味しいという噂だそうです!
シシリアンルージュ_e0167593_22344830.jpg

シシリアンルージュ_e0167593_22351967.jpg

生よりも火を通したほうが美味しいとの事なので、さっそくトマトソースに。
皮を湯むきして、オリーブオイルと塩を加えてくつくつ・・・
シシリアンルージュ_e0167593_22353215.jpg

パスタに絡めていただきま~す!
シシリアンルージュ_e0167593_2236051.jpg


生で一つ頂いたんですが、皮のしっかりとした身のしまったトマトでしたが
ソースにしたら、甘さが出てきて美味しい♪
からみつく旨みです。
これはどこかで出会ったら、絶対に買ってしまいます☆
美味しいものを教えてくれて、Tちゃんありがと~(^^)


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-07-01 22:39

粉もん大好きなんです


by takako