人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんたくさん焼きました!

ゴールデンウィークのお休みの中、会社のパン仲間のY嬢がやってきて
二人でせっせとパンを焼きました。

私は、紅茶クリームパン、ココアバゲット、食パン。
Y嬢は、バゲット、酒かすとオレンジのパン、ブロッコリーフォカッチャ。

バゲットを避けていたY嬢に、ドキドキの5本クープをやってもらいました。
クープを入れるのは、慣れなので何回も何回も挑戦するべし!

酒かすとオレンジのパンは、オレンジピールを使い切ってしまい
自家製文旦ピールを半分ほど混ぜました。
これがほろ苦くて、意外といい仕事をしています。
レーズン酵母とはるゆたかでもっちりです。
たくさんたくさん焼きました!_e0167593_1293525.jpg


ブロッコリーフォカッチャは、誰もが絶賛するレシピです。
この配合で作ると、しっとりふかふかの美味しいフォカッチャになるんです♪
イーストとはるゆたかなのでふんわり。
たくさんたくさん焼きました!_e0167593_1295989.jpg


紅茶クリームパンは、紅茶の味を出そうとさらに配合を変えてみました。
・・・濃っ!!
もっと茶葉を減らして、再挑戦ですね。
イーストとはるゆたかで、しっとりな焼きあがり。
たくさんたくさん焼きました!_e0167593_12101886.jpg

たくさんたくさん焼きました!_e0167593_12113171.jpg


ココアバゲット(イースト)と食パン(パネトーネマザー)は最近の定番で
失敗知らず♪
たくさんたくさん焼きました!_e0167593_1285995.jpg

たくさんたくさん焼きました!_e0167593_12111584.jpg



11時にこね始め、最後の焼きあがりが17時半。
途中お好み焼きを作って食べたり、おやつを食べたり。
楽しく充実の一日になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-05-06 12:16 | パン

粉もん大好きなんです


by takako