人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールグレイのクリームパン

自分の満足のいくクリームパンを作ろう!!といろいろ焼いてみました。

まずはしっかり生地のクリームパン。

マフィン型を使って、ころんとしたのを焼いてみました。
アールグレイのクリームパン_e0167593_21433856.jpg

生地に紅茶葉を混ぜ込んだものと、入れてないのと2種類。
アールグレイのクリームパン_e0167593_2144123.jpg

これはこれで美味しいのですが、もうちょっと生地は少ない目で
引きの弱いものが美味しいかなぁ。。。
アールグレイで作ったクリームを、もっとたくさん入れたいなぁ。。。

はい、次。

生地量を減らしてみて、引きの弱い配合に変更。
アールグレイの香りがちょっと物足りなかったので、紅茶は増量。
アールグレイのクリームパン_e0167593_2144497.jpg

引きが弱すぎて、釜伸びのところからクリームがあふれました(汗)
また、妖怪っぽいパンになってしまった・・・(TT)
アールグレイのクリームパン_e0167593_21451573.jpg

よだれを垂らしているようにも見えます。

まだ挑戦は続きます。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-05-02 21:48 | パン

粉もん大好きなんです


by takako