お野菜酵母×リスドオル


お野菜酵母がむちゃくちゃ元気です。
e0167593_23012112.jpg

久しぶりにリスドオルを使いました。
あれれ?
意外とバランスよくて美味しかったのですね。。。

たくさん練習するにはちょうど良い粉かも👍
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


by konamon-mania | 2017-08-26 22:58 | パン | Trackback | Comments(2)

バゲットアップ

なにやら謎の物体・・・
e0167593_22461011.jpg

ヨーグルト酵母バゲットの断面アップです。

今日は久しぶりにバイクに乗ったのですが、エンジンは絶好調!
だけどあまりの暑さに、ライダーはへろへろです。
油冷エンジンは足元の熱気がすごいです。。。あち~~。
そして、1000円高速になってから、やたらと車が多いです。
どの口がCO2削減って言うてるのでしょうか!?
ほんとに謎だわ。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-06-20 22:52 | パン | Trackback | Comments(8)

和製グレープフルーツ&オレンジで作ったマーマレードを混ぜ込んだ
リュスティックを焼きました。
e0167593_0543097.jpg

ほんのりオレンジが香って良い感じ♪
e0167593_0544588.jpg

仕事が忙しくなって時間が無くなってきましたが、それでもパンを焼く!
自分でも呆れるくらいパン作りが好きなんですね(^^;
頑張って夜9時過ぎに帰宅して、成型、二次発酵、焼成。
これができるのは冷蔵庫でゆっくり発酵だからですね♪
その気になれば、残業続きでもパンが焼ける事を発見☆
しかも、捏ねていると癒される~~~♪


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-06-07 00:57 | パン | Trackback | Comments(10)

きなこのバゲット

粉の1割をきな粉に変えて、きな粉バゲットです。
半日ほどイーストで冷蔵庫発酵させていました。
e0167593_23475845.jpg
e0167593_23481115.jpg


きな粉のおかげで香ばしいバゲットになりました。
・・・香ばしいというよりも、一部焦げたというべきか。
きな焦げバゲットです。。。
ライ麦よりさらに中身がむっちり系。
きな粉だけに、ピーナツバターと好相性でした。
ラスクにしても美味しそうです☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-04-22 23:51 | パン | Trackback | Comments(4)