タグ:ケイ素サプリ ( 1 ) タグの人気記事

すっかり春ですね

というか、ただいま窓を開け放して、Tシャツ一枚です。
どっかのオッチャンみたい・・・

今日のおやきレッスンは暑かった!
e0167593_1145527.jpg

レッスンの途中で、今年初めてクーラーを入れましたよ。
きっと25℃を超えてたと思う。
で、来週は最高気温10℃以下になるとか。
酵母の発酵具合がコントロールできませーーん(><)

1月レッスンだった食パンを、4月になって再登場なので
とりあえず条件を変えて、3パターンで一次発酵をさせてみての試作。
e0167593_114407.jpg

んー、やっぱり気温って大事だなぁ。
そしてやっぱりハルユタカは美味しいなぁ♪


ところで、最近ケイ素のサプリを使ってます。
血管や皮膚を丈夫にして、血液サラサラにするらしい。
ほかにも何やらいろんな効能が書かれてました。

いろんな製品が出てて、どれにするかとても迷いましたけど
↓ 初めは楽天で買ったケイ素サプリを使ってたんですが
e0167593_119124.jpg

(あえてのピンボケ)
10日くらいたったところで、これはアカンやつや!と感じて中止。

いつもお世話になっている不思議な先生のところに持っていって、
これどうでしょう?って聞いてみたら、一目見るなりおすすめしないね~って。
Oリングテストをしてみたら、パッカーって指がひらきます。
自分でもダメって思ったのは、本能が訴えてたのかも。
先生も「ちょっと研究してみようと思って、取り寄せたのがあってね」
・・・って出してきたのが、最初に悩んでたドイツ製のものでした。
えーーっ、やっぱりこっちだったか!!
30年くらい前からある製品だそうです。
e0167593_1241869.jpg

値段が高い方が効果あるかも、って思ったのは浅はかでした(><)
こっちだと半額以下なのです。
ちなみドイツでは21ユーロらしい。


シリシアはOリングテストもバッチリOKでした。
これの何がすごいかって、お肌が若返る実感があるんです。
一ヶ月くらいたったら、たるみが減ってそうな気がする。
シミだってとれるかも!
って言うくらいの、復活っぷりです。
しばらくしてから、結果報告ですね~。

・・・ひとまわりサバ読んだっていけるかも?

いやいや、それは犯罪レベルですわ↓クリック!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

5歳くらいならいけるかも・・・!?
by konamon-mania | 2015-04-05 01:39 | パン | Trackback | Comments(3)