「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0167593_21233328.jpg

この時間ですでに氷の粒のような雪が降り始めました。
交通機関(JRではまいどの事ですが)も遅延が出始めています。


明日、1月15日はレッスンを中止とさせていただきます

うちのお客様にも何名かいらっしゃいますが

何がなんでも、会場にたどり着かなければいけない
受験生のみなさま&ご両親!
頑張ってください!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-14 21:17 | Trackback | Comments(0)

鍋らぶ♥

e0167593_18022192.jpg

今日のお客様に、うちのお鍋がピカピカ
だとお褒めいただきました!
年期が入ってますが、いつも磨いてから仕舞うので
常にピッカリです。

道具を大事にすると、味に反映されます。
(たぶん)
ジオのお鍋は使い勝手もよく、磨き甲斐もあって良いですよ~

さ、美味しいジャムを作ろう!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-14 17:57 | Trackback | Comments(0)

妄想パン

e0167593_23483541.jpg

タタンなリンゴを作っていて、欲望のままに妄想してました。

ちょっとしっとりな生地を作り、
濃いめのカスタードとタタンなリンゴを巻き込み
(シナモンは使っても使わなくても)
カットしてパウンド型に詰め込み焼きます。
仕上げにクリームチーズなアイシング(?)をべとーっと。

タタンを仕込むときに、大量にシロップが出るので
それを使いレーズンな蒸しパン。
粉に大麦粉を使ってちょっとヘルシーに。。。

なんて美味しそう!
自分の胃袋がこわいわー。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-12 23:41 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのほぐす会

e0167593_18240591.jpg

昨日はお月さまの回りに虹がかかっていて
幻想的でしたねぇ。
ぐるっと虹な瞬間があったのですが、撮りそこねました。
今日は満月です。
良いお月さまが見られるかな♪

さてさて、久しぶりにまぜる会の後に、ほぐす会を開催いたします。
今回は首、肩のセルフケア。
肩凝りが過ぎても、自分でなんとかできたら
てもみんに行かなくても大丈夫~\(^o^)/

あとはコチコチのおっぱいをふんわりほぐす
セルフケアも入れときます。
しこりが凝り固まり、滞留する前に流しちゃいましょう!

日時は1月22日・日曜日14時前くらいから30分程度の予定です。
14:30には解散です。
まぜる会に参加される方で、ご予定の合う方は
ぜひご参加ください。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-12 18:14 | Trackback | Comments(0)

最強のえべっさん

e0167593_12501052.jpg

自分の中で、最強認定しました。
尼崎のえべっさん。
阪神電車からでっかい鳥居が見えますね。

e0167593_12501268.jpg

ふだんは閑散としていますが、この日ばかりは大にぎわいです。

なんといってもこれ。
e0167593_12501608.jpg

人の触れるところにでーんとマグロ🐟!
背びれやエラや口に小銭を押し込まれ
このまぐろちゃんはこの後どうなるんやろか?
と要らん心配をしてしまいます。

こま犬さんもエライ事になっとります。
e0167593_12501882.jpg

おみくじって、そこに結ぶ?
「あ」のこま犬さんは、口の中までおみくじ。。。

e0167593_12502006.jpg

なでくりまわしてきたので、ツキがついたはず!


色んな意味で、人のパワーが濃密だと感じた尼崎のえべっさんなのでした。


今年は繁盛しまっせー!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-12 12:39 | Trackback | Comments(0)

タタンなジャム

女子に人気のタタンなジャム。
e0167593_15053606.jpg

オーブンで飴色リンゴを作って、ジャムに仕上げます。
最初に水分をぬく時間と、オーブンにいれている時間で
全く違うタタン具合になります。

本気のタタンっぷりで、食感が消えてしまったので
歯触りの良い乾燥(?)リンゴを作り追加。
とろりとシャキシャキの楽しめるジャムになりました。
e0167593_15054037.jpg

鍋のままだと見た目がちょっとどうよ?
でしたが、瓶に詰めると可愛いくなって良かったです。


そんなタタンのジャムの臨時レッスンは、
あと1名さまの空き席となりました~
ご希望の方はお早めに!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-01-10 14:57 | Trackback | Comments(0)

チーズたっぷりパン

教室で使っている型が、250グラムの粉をこねると、
ちょうど良いサイズなのです。
どこで売っているのですか?
と質問いただきましたのでご紹介です。
e0167593_20114262.jpg

ホームセンターコーナンで買った、貝印のパウンド型です!
安くて使いやすいので、8台大人買いをしてました。
最近はよく登場します。

そんな便利な型で焼いたチーズたっぷりパン。
e0167593_20114440.jpg

一番手前がチーズのパンです。
奥はチーズが苦手な人用に、
生胡椒とピザソースを巻き込み焼いてみました。
どっちもうーまーいーー♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-08 20:05 | Trackback | Comments(0)

どれも同じですが、有効成分(?)が多かったり少なかったりで
色々とあるみたいです。
アミノ酸が豊富で、ビタミンも多い。
必須脂肪のオメガ3と6の割合がベストで含まれる。
食物繊維も豊富。
ナッツアレルギーの人でもアレルギーが出にくい
と良いことずくめです。




そんなヘンプ。
e0167593_14273521.jpg

横向きで失礼。。。

ちょっとリッチな生地に入れて
e0167593_14273763.jpg

発酵。
e0167593_14273911.jpg

右側がこねあがりヘンプ生地です。

食パン型で1つに焼いてみました。
e0167593_14274257.jpg

焼きたてホヤホヤはカットすると
残念な断面になりますね(^_^;)
e0167593_14274537.jpg


お・・・
美味しい~~~!!!

美味しいけれどかなり高価なヘンプなのでした。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-01-08 14:15 | Trackback | Comments(0)

生アンコールペッパー



1月のレッスンで使用している生胡椒。
オイル漬けのペーストタイプです。

普通の胡椒を使うと、ヒリヒリ辛くてムリーー
ってなりますが、これはマイルドで美味しいです。

おすすめ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-01-07 10:17 | Trackback | Comments(0)

りんごに秘めたパワーを紹介したところで、
さらにパワーアップしたアップルジュレのご紹介です。
e0167593_19150517.jpg

アップルジュレに生姜とシナモンを追加しました。

生姜は加熱や乾燥させると、ある成分が
体を暖める成分に変身します。
血流を良くする働きもあります。
老廃物の排出力もアップですね。
冷える時期の女性には、毎日少しずつ取って欲しい成分。

シナモンは、実はお薬になるくらいの実力者。
桂皮って漢方薬で聞いたことないですか?
毛細血管を広げて、血液をさらさらにしてくれるのだそうです。
そして、期待するのは脂肪燃焼効果!
血糖値を下げる効果があり
ダイエッターにはとても頼もしい素材です。

血流を良くするということは、
クスミやシミ部分に栄養を届けてくれるはず!
美肌効果も期待できますね。

そんな女子にさらに嬉しいアップルジュレを用意して
みなさまのお越しをお待ちしております。
たくさん作れませんので、今回は人数を絞って
ご予約をお受けしております。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


by konamon-mania | 2017-01-06 18:57 | Trackback | Comments(0)