2017年 10月 09日 ( 1 )

肉肉したハンバーグ

静岡の掛川駅ホーム。
何に驚いたかというと、古いホームの上にそのまま新しいホームを作ったという、エコというか斬新というかおおざっぱというか・・・
e0167593_23572232.jpg

自分と同質のものを大規模にすると、こうなるのか!をつきつけられました(^_^;)

さて、静岡県民なら常識の「さわやか」体験をしてきました。

お友達のところに泊めてもらったときに、一家団欒に混ざり込んで。
初心者は「げんこつハンバーグ」を。
e0167593_23572575.jpg

デザートへの欲求を高めるかのようなこの紙。意識の高いデブの人のところで予習してきたもんね~
e0167593_23572768.jpg

何のために置かれているか。
それは、油はねブロック。
はしっこに掛かるようにプレートを置き
e0167593_23572923.jpg

お店の人がハンバーグを捌いている間、ペロッと持ち上げてブロック。
e0167593_23573266.jpg

素早く2つに切り分けて、断面をジューン、ジュー、ジュー、キュッ(寄せた)と仕上げてくれます。

あちらの方でも、ぺろーん。
e0167593_23573446.jpg


かなり肉肉しくて、ステーキを食べているようなハンバーグでした。

美味しくて楽しかった~✨✨✨

大阪だったら「ブロンコビリー」のハンバーグを食べてみて!とおすすめされましたよ。
美味しいと聞いているけれど、まだ行ったことがないので挑戦してみまーす。

ハンバーグ好きってバレるんですね。
はくしょーん!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-10-09 23:59 | Trackback | Comments(0)