2017年 10月 02日 ( 2 )

ダマのできない、手早くできるクレープ生地。寝かさなくて美味しい、ってのもポイントが高いです。
e0167593_21352373.jpg

焼き色もきれいについてます。
本当は白焼きが美しいみたいですけど、ほんのり焼きが入る方が香りもよく、食欲をそそります。

カスタードと生クリームのホイップを半々で合わせたものに、栗の欠片を乗っけて包みまーす。
e0167593_21352540.jpg

想像するだけでおいしい。

折り畳んだのは、シンプルにマロンミルクジャムを塗っただけです。
これもおいしい。
e0167593_21352902.jpg



試作していてホイップにマロンミルクジャムをあわせたものは、いまいちでした。カスタードの重さが必要なようです。

カスタードにホイップを合わせたもの、+ジャムも良いですね。
e0167593_21353347.jpg


バナナとチョコは間違いのない美味しさ!

自分の 食欲 才能が恐ろしいわ~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-10-02 21:24 | こねる会 | Trackback | Comments(0)

こねる会日程追加です

イーストこねる会の日程を追加しました。

10月17日(火)10時半~

大人のチョコレートパン
バジルフォカッチャ
簡単カスタードクリームの作り方

の三本立てです✨

イーストですが、使用する量は少ない目となっています。
2時間で捏ねから焼き上げのパンとは違い、イースト臭は気にならないと思いますよ(^_^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by konamon-mania | 2017-10-02 13:43 | Trackback | Comments(0)