2017年 10月 01日 ( 1 )

ヨーグルト酵母の食パン

脳みそをかきまぜられるレッスンの宿題生地は、全部食パンにしてしまいました。
サボったわけじゃなくて、折り込み三回分を食べる勇気がなかっただけねww
e0167593_22072092.jpg

型に対して、ちょっと生地が少なかったのでホワイトブットイラインが出ています。。。
伸びきるまで待って、酸味がでたらイヤだし、そもそもふわふわ食パンは好みじゃない。
なので妥協点はここでした(^_^;)

断面はこんな感じ。
酸味もなく美味しかったですよ。
ヨーグルト酵母は楽チンで良いですね✨
e0167593_22073601.jpg


お昼ごぱんにひっそりとおさまっていました。
e0167593_22074945.jpg


11月から12月はじめは伊豆のシェフレシピのシュトレンで、そのあとヨーグルト酵母をご紹介しますね(^_^)

シュトレンに期待してるわ、クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


バターの確保が出来るかなぁ・・・
これ以上値上がりするなら、シュトレン作らんでもええかなぁ・・・などと考えてはいます。


by konamon-mania | 2017-10-01 21:57 | Trackback | Comments(0)