2017年 09月 08日 ( 1 )

おやつの時間と非日常

つねに元気な酵母を用意したいので、しょっちゅう種継ぎしてます。
酵母の消費に追われてきましたー(>_<)

さて、酵母パンケーキ。
一人分はこんなもん。
山盛りにしたらかっちょええですけど、飽きますからね。
e0167593_17381635.jpg


毎日パン食なら酵母も減るんですが、基本は朝ごはんは食べない習慣なので、パンが減りません。
よっぽどお腹すいてたら食べますけど。
パンよりも果物とかヨーグルトが食べやすくて良いですね。
おにぎりがあったら、おにぎり派🍙


朝ごはんは食べずにおでかけした日のお話です。
e0167593_17381801.jpg

実はお腹いっぱいだと、とっても運転しにくいのです。
(お腹がつっかえるからちゃうよー)
体が反応しにくい感じになるからかな。

行ってきたのは、数少ないライト式建築の旧甲子園ホテル。
30年ぶりくらいに足を踏み入れました。

ホテルとして使われていた当時は、上流階級の人も家族連れも利用する、暖かいホテルだったそうです。
いまは武庫川学院の所有で、セミナーやらイベントに使われています。

阪神淡路大震災の時は、シャンデリアが落ちただけて建物に被害はありませんでした。
むっちゃ頑丈。
根本的に日本の建物とは違うのですね。

e0167593_17381911.jpg


建物の中で水が流れています。
館内設備保護のため、濡れた傘の持ち込みは禁止です。。。
e0167593_17382170.jpg

湿気は大丈夫なのー?

もうこの建物ったら、どこもかしこもかっちょええんです!
住みたいくらい。


地下への階段の扉が可愛いです。
地下には陶芸の釜があるそう。
e0167593_17382326.jpg


装飾がとても細やかなステキなホールです。
ホテルだった時代は、どんなにきらびやかだったんでしょうか。
e0167593_17382485.jpg


歌と
e0167593_17382648.jpg

舞と
e0167593_17450794.jpg

西日の照明効果が素晴らしくて、うっとり❤️
e0167593_17450832.jpg

非日常な空間に身を置くのは、ワクワクすることですね✨

そして、でっかい栗を見て、日常に引き戻されるのでした。
e0167593_17383025.jpg

これで700円かぁ~。
まだ非現実的かな。

さあみなさま、栗ック!!です。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




by konamon-mania | 2017-09-08 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)