お鍋が二つともお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございます✨


ジャムレッスンで使っていたジオのお鍋。

こねる会とまぜる会に参加したことのある方で、この使い込まれたお鍋が欲しい方はいらっしゃいますか?

片手鍋と
e0167593_18163876.jpg

でっかい両手鍋
e0167593_18164026.jpg


1つ百円でーす❤️


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-09-07 18:12 | Trackback | Comments(3)

こねる会の10月の日程をアップしました。

e0167593_18081063.jpg


10月はピザの会です。
ひたすらわたしがピザを焼き続けるという、超人気✨のあの会です!

14日(土)を設定しているのですが
13日(金)が良い方っていらっしゃいますか?

希望者が多いようでしたら、13日も設定しようと思います。

皆様のご意見をお聞かせください~✨





by konamon-mania | 2017-09-07 18:03 | Trackback | Comments(0)

やっぱりこの生地の作り方は画期的です。
ザルもヘラも不要。
ネットで見てもでてきませんの。


レッスンではガス火でステンレスのフライパンでした。
うちはIHでルール健康フライパン。
ずいぶんと勝手が違います。
4枚くらい焼いたところで、なんとなく掴んだ!
あと1、2回は生地を作って焼く練習をしないと、モノにならないなぁ。
e0167593_00165774.jpg


昨日のマロンミルクジャム。
たっぷり塗ってパタパタ畳んだだけでも、きっと美味しいに違いない・・・
e0167593_00165983.jpg


なんて思ったんですが、甘かった。
e0167593_00184952.jpg


先の方からジャムがびろーんとはみ出してきました。
美しくないから却下。
これは深みにはまるパターンです。

ホイップクリームと合わせたら出てこなくていいかも、とか、カスタードがあったほうが味のバランスが良いなぁ、とか。

もっと言えば、マロンミルクジャムの配合を変える必要ありです。

ああ、どっぷり・・・

シェフに教わった「びっくりする作り方」のチョコソースを作って、チョコバナナ。
ナッツは必須でしょ✨
e0167593_00181953.jpg

やっぱりこっちもカスタードが欲しいなぁ。
もしくはアングレーズソースがあったら納得できます。

アイスクリーム忘れてるよ!クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-09-07 00:17 | Trackback | Comments(0)