2017年 09月 03日 ( 1 )

パンデュースのボウズ
e0167593_23435008.jpg

よねやまシェフの頭の事と違いますよ。
あれはスポーツ刈り(と思う)
実はすごいおしゃれ美容室で、ここは何ミリで、ここからここまでグラデーションにして、って指定してたらどうしよ・・・

クープの入ってないフランスパンです。
ちょっとみっちりして美味しいです。
わたしの好み。
そんなことから、クープをどうするか問題に行き当たりました。



同じ生地・成形を、クープありと無しで焼きました。
e0167593_23435378.jpg


んー。
全く別物。
e0167593_23435848.jpg

もっと、焼き込んだほうが良い感じですね。そこはスルー。

上の方に乗ってる、もじゃっとしたのは見ないふりしてください。
問題は解決されましたので・・・
(ほんまか!?)
e0167593_23440246.jpg

左・クープあり 右・クープ無し。
クープ無い方が高さがでてます。
そしてしっとり、うっとり✨

クープを入れると、しっかりした噛みごたえで味が濃い。


これはあれです。
(どれや?)

その人の好みによって、どっちが好きか分かれます。
わたしはむっちり好きなので、クープなし派。
はじっこ好きは、クープありが好きかも。

そんなわけで、このパンをレッスンでは2本焼きますので、クープは自由にしてください。

クープの役割を食べ比べられるチャンスですよ~。
(日本語変だなぁ・・・)


んー。
どっちでも良いから食べたい!クリック!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-09-03 23:23 | Trackback | Comments(0)