2017年 08月 27日 ( 1 )

夏の終わりを感じる夕日です。
e0167593_23385387.jpg

秋に移行した実感は、指先に表れます。
微妙にカサっとしてきました。
手にも足にもクリーム塗らなくっちゃ。

とはいえ、朝起きて拭き掃除してると、汗が床にポタポタ落ちて自分が怖いです。
代謝良すぎ!

そんなこんなで、暑い暑いと思いながら過ごしつつも、干物にならんで済みました。
ぎりぎりセーフ!

あ、干物になったお方もいます。
e0167593_23385570.jpg

これはアゴ(飛び魚)を炭火でじっくりあぶったものから取った出汁。
とても貴重な干物のいただきもの✨
昆布と一緒に出汁をとったら、むちゃくちゃええ味してます。
干物になるのもエエなぁ✨
(いやいや、ちゃうでしょ💦)

魚介系ラーメンが美味しいって、こういうことだったか!と思います♪

干物女って言葉が流行ったようですが、干物生活は良いかもしれません。
(干物女の理解がちがーう)

干物パンとか
(パン生地に干物を貼り付けて焼く)
栗の干物とか
(砂糖で干物に・・・それマロングラッセ言うねん!!)

ん~✨
高級マロングラッセレッスンって良いかも❤️
どのあたりが高級がちょっとドキドキクリック!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












by konamon-mania | 2017-08-27 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)