2017年 07月 05日 ( 2 )

認定いただきました!

e0167593_23444340.jpg

美味しいご飯をいただき
温泉に入ってウォーミングアップ。

出来てなかったら、容赦なく落とすから
と言われての実技テストです。
そりゃ、ちゃんと揉めないのに開業しちゃったら、お客さんが迷惑ですし、信用問題にかかわります。

手を使って揉んだら手が傷むから体重をのせて動かせ!と言われつつも、師匠のように壁を利用しての加圧はなかなか無理ですが
(この図ってどないやねん)
e0167593_23444489.jpg


「二人とも上手いね~」とのお言葉をいただき、無事合格です。
e0167593_23444687.jpg

やっとスタートラインに立ちました。
これからは体って簡単に変わるんです~、と言うのをお伝えしていきます!

最後の晩御飯。
e0167593_23444856.jpg

先代社長の「冷凍した素材は使っちゃいけません」という教えのおかげで、今日も美味しい豚をいただけました。

美味しいって幸せ❤️

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


by konamon-mania | 2017-07-05 23:31 | Trackback | Comments(0)

本日のご飯

今日も技術向上につとめています。
ひたすら揉んで揉まれて揉んで揉まれて。
膝小僧が何十年かぶりに、コロコロ動いてます。
小僧はいつからおしとやかになったんでしょ。
しかも小僧から大僧に成長してます。
いつの間に、こんなに何やらごちゃごちゃ絡みついてしまってたんでしょ・・・

e0167593_00433222.jpg

プロレス技のように見えるけど、とにかく心地よいです。(わたしには・・・)

朝の楽しみ、炊きたてごはーん。
e0167593_00433394.jpg

卵かけご飯、あんまり好きじゃないのに
ここのは美味しいんです
e0167593_00433581.jpg

卵大好き❤️

豆乳ヨーグルトは初日に3つだけ買って培養してます。
e0167593_00433666.jpg

たっぷり食べられて嬉しい~
e0167593_00433737.jpg


お昼は野菜たっぷりカレー。
e0167593_00433951.jpg

野菜が別添えなのです。
e0167593_00434004.jpg


毎日毎日、楽しくて良いわぁ~❤️


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-07-05 00:28 | Trackback | Comments(0)