2017年 06月 06日 ( 2 )

お片付け

書類の整理をしていたら、出るわ出るわ
e0167593_16311883.jpg

古ーい切手がざくざくです。
消費税率の変更で、今となっては使いにくい
切手がたくさんあります。

50円やら41円のハガキも50枚くらいあります。

どうしょう・・・

配達記録の郵便があったのでついでに
郵便局へ持っていきました。

窓口の昔のお姉さんが、ものすごくテキパキと
色んな金種の切手を組み合わせて
手紙にはこの6枚貼れば大丈夫です。
残ったのは、ゆうパックの支払いに使えますので
いつもはヤマトさんや佐川さんのものを
こちらで出していただけると
無駄なく使えますよ❤️

はい~
ぎょーさん切手貼らしてもらいます~

ハガキは手数料が掛かりますが
新しいハガキに取り替えるか
レターパックと取り替えができますよ❤️

ハガキは使わないので、レターパックだとありがたい!
そんなことができるのですね✨

とっても親切で、暗算が速くて(かっちょええ)
スッキリ片付いて、有りがたかったです。

これから明るい引きこもりになるので
おうちをパワースポット化計画進行中です。
(いらんもん片付けて居心地良くってことね)

目指すのは部屋のすみにホコリがたまらない環境です。
まずは大量の物をなんとかせねば・・・
特に本の量がすごい(-_-;)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村




by konamon-mania | 2017-06-06 16:05 | Trackback | Comments(0)

モンキーブレッドの反応

試作段階なのでまだ変わると思いますが
とりあえず焼き上がったものをお昼ごぱんに。

わーい。
e0167593_12421413.jpg

この生地すっごくしっとりしてて
美味しいです~❤️
(水を使わず、牛乳、生クリーム、卵でこねてますから)

わたしもわたしもー
e0167593_12421672.jpg

美味しい~
もうこれで完成で良いじゃないですか。
(いやいや、まだまだ!)

どれどれ。
e0167593_12421969.jpg

モンキーブレッドってこんなんだったんですね。
ひたすら食べ続けられるパンです✨
(配合すごいでー)

ちぎってみんなで食べるのが楽しいのかも。
e0167593_12422279.jpg

そしてあっという間に消えました・・・

レッスンの日程をアップしました。
型の数量に限りがありますので、参加をご希望される方は
お早めにお申し込みくださいね。
6月の日程はこちら!

ポチっと↓もお願いいたします❤️
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-06-06 12:31 | Trackback | Comments(2)