2017年 06月 04日 ( 2 )

餡食パン終了です

うちの餡食パンはずっしり重いです。
そんな餡食パンを厚目にスライスし
ホイルで包んで溶け出したバターを
じゅじゅっと吸い込めるようにセットして
発酵バターをたっぷり乗せてトースト。
カリッとジュワ~の相反する食感が同居する
手軽に幸せになれる食べ物です。
e0167593_17484548.jpg


意外と人気だったのが、クルミパン。
e0167593_17485012.jpg

実物ってこんなに可愛かったんですね
美味しい~
クルミ感がすごい!
と喜んでいただけました。

e0167593_17485472.jpg

発酵に時間がかかるので、お昼ごぱんは
のんびり召し上がっていただけました。
これもいい感じ。

6月はモンキーブレッドを作ります。
いつもに比べて、予約の出足が悪いな
なんて思っていたのですが、原因がわかりました。

モンキーブレッドってなんぞや???
と言うことだったのですね。
正体が分からないのに、申し込みなんて
そりゃムリですよね。

と言うことで、明日に続きます。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村







by konamon-mania | 2017-06-04 17:37 | Trackback | Comments(0)

羊羮のような・・・?

ドライフルーツの羊羮のだそうです。
和菓子遊び。
e0167593_01004903.jpg

食べ物で遊んじゃいけません!
って言われて育った世代です。
米粒ひとつひとつに神様が宿っているので
残さずきれいに食べなさい
(神様食べてえーんか!?)
という世代です。

ま、そんなことは置いといて。

羊羮にドライフルーツって?
パッケージをビーッと破ってからの確認。
e0167593_01005444.jpg

あれです。
一口かじる現象と同じです。

ふんふん。
なんとなく想像はつきました。

e0167593_01010223.jpg

想像より小豆割合が低くて、寒天で固めた感じ。

クリームチーズとコラボして
おしゃれに食べろと書いてるので
従ってみましたが・・・

e0167593_01010736.jpg

・・・おしゃれ。

ポーリーのクリームチーズが
ごそっと無くなる羊羮です。
ごちそうさまでした。

(わたしのジャムなら、あんことイチゴのみになるな)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

羊羮はよー噛んで食べやぁーーー






by konamon-mania | 2017-06-04 00:49 | Trackback | Comments(0)