2017年 05月 12日 ( 2 )

気楽なおやつ

マフィンを作りました。
e0167593_08180069.jpg


混ぜるだけで発酵不要で楽ちーん♪

甘いのとしょっぱいので生地を変えました。
ブルーベリーとイチゴチョコ
e0167593_08180293.jpg

ゴルゴンゾーラと自家製ピザソース
e0167593_08180456.jpg


何でも受け入れる包容力♪
見た目あんまり変わんないですね。

甘いの
e0167593_08180785.jpg

しょっぱいの
e0167593_08180994.jpg


しょっぱいのは味見もせずに
新幹線のおやつに持ってきました。
被害者がでるか、幸せになれるか
神のみぞ知る!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-05-12 16:59 | Trackback | Comments(0)

「丹生都比売神社は、和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野にある神社。式内社、紀伊国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。 別称として「天野大社」「天野四所明神」とも。全国に約180社ある丹生都比売神を祀る神社の総本社である」
ですって。

みっちり学んだ後は、ご近所(?)の神社にお参りしてきました。
e0167593_08362680.jpg


鳥居をくぐると蝶々が2匹
ひらひらとお迎えしてくれました。
e0167593_08363679.jpg

冬季は通行止めの橋。
まぁるい橋って楽しい~


本殿について大麻の綱を握った瞬間
「ドーンドーン」
と太鼓が鳴り響きました。
8名の方がご祈祷を受けられてました。
一緒に頭を垂れてお祓いを・・・

他の人がご祈祷されているところに
出くわした場合、ちゃっかり一緒に
祓われて良いそうです。
神様太っ腹~\(^o^)/
e0167593_08364833.jpg


4つのお社がとーっても美しいんです。
エネルギーを磐石にするために
4つ必要なんですって。
そういえば4つお社が並んでいる神社は
他にもたくさんありますね。

ここは何かしらお花の香りがしています。
今は藤の花が満開で良い香り~❤️
e0167593_08365668.jpg


この子と目が合いました。
e0167593_08370387.jpg


師匠も目があった白犬をつれてきて
中からおみくじを取り出します。
大吉!
e0167593_08371118.jpg

新しい事を始めるのに、心配しなくてよろしい
しっかりやりなはれ!と言われてるようです。

高野山全体を守っている、とっても心地良い
丹生都比売神社でした。
e0167593_08371633.jpg


境内に二股になった立派な木があります。
大きな石のベンチ(にしてもよかったのかなぁ?)のあたり。
くぐり抜けるととっても心地よいですよ~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村




by konamon-mania | 2017-05-12 08:20 | Trackback | Comments(0)