2017年 04月 12日 ( 1 )

心が軽くなる方法

e0167593_21102304.jpg


ある一つの現象があるとします。
ある人は、それを失敗したととらえ
別の人は、それを経験ととらえます。

どちらの見方が心が楽でしょうか。

もちろんどちらも、次は違う結果になるよう
成功するように努力したり工夫をしたり
すると思います。

失敗ととらえるとマイナスからのスタート
経験ととらえるとプラスからのスタート
になるような気がするので、
成功までの距離が違うと思います。


なにが言いたいかと言うと

・・・

・・・・・・

e0167593_21102543.jpg

キャップカバーをセッティングして
熱収縮させるだけなのに、全部飛んだー

そんな残念な出来事が起きても、
経験だと思えば、くやしくない。

天板にジャムをずらっと並べ、
キャップを被せてオーブンに入れたら、ええ感じで収縮して楽チンかも!
そんな風に考え付いたんですね。

e0167593_21102754.jpg

ヒーターのトップに張られている雲母。
こいつがストッパーの役目をしてるんでした。

いやはや。

e0167593_21102999.jpg

押さえが足りず、キューって寄りすぎた。
これも経験だと思えば悔しくない。
(≧口≦)ノ
(↑あっ💦)

考え方次第で見える世界が変わるのです♪
というお話でした。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


ちくしょー(# ゜Д゜)
by konamon-mania | 2017-04-12 18:37 | Trackback | Comments(0)