2017年 04月 01日 ( 2 )

大箱のお店がいつの間にやら出来ていました。
ザ ローフカフェ
http://www.theloaf.jp/

期末処理の合間にちょっと贅沢に。

レストラン、カフェ、ベーカリー、スイーツ
色んな使い方が出来るお店です。

駐車場がぎっちぎちになるので、
車の場合は土日のお昼どきだと
早めに行くのがオススメです。

e0167593_19335230.jpg


e0167593_19335371.jpg


食べるべきプレート。
ホームページから
e0167593_19335586.jpg


本日のプレート。
e0167593_19335613.jpg

しばらくしてパンが来て
e0167593_19335739.jpg

もっとしばらくしてプレート。
e0167593_19335903.jpg

パン、じゃんじゃん持ってきてー
えっと、テラス席は不利です。
中の方がだんぜんオススメだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村






by konamon-mania | 2017-04-01 19:05 | Trackback | Comments(0)

春眠暁を覚えず

寝ても寝ても寝足りない今日この頃。
睡眠不足はやばいでーっていう記事を見つけました。

http://toyokeizai.net/articles/-/164998

0時にはぐーすか言い出して、
7時までは眠る習慣にしたいもんです。

眠っている間に、生地が良い具合に発酵してるのが理想。
現実は寒すぎて発酵が進まず、朝から大慌てしてました。
もう春なのに、この寒さって!?

発酵器のお陰で無事に発酵できました。
e0167593_08044214.jpg


久しぶりの角食3斤。
粉量約1キロです。
e0167593_08044588.jpg

カックカクニにならずに上手に焼けましたが
やはり焼きあがって、型から出すまでは
どうかな~どうかな~
なパンです。
e0167593_08044974.jpg


クープの入ってないパンを見て
チョコパン?って聞かれました。
正解!
e0167593_08045645.jpg

クープを入れるとチョコが逃げ出しますから。
生地にはココナッツパウダーが入っています。
そこはバレなかったのが、ちと失敗。
もっと増量してみよう。

パンはトライ&エラーです。
エラー原因を検証する習慣をつけると
トライ安堵トライ安堵に変わります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-04-01 07:43 | Trackback | Comments(0)