2017年 03月 31日 ( 1 )

お肉を塊で買うと、ちょっと興奮しますね。
e0167593_22414392.jpg


















鹿児島のプレシャスなポークだそうです。
肩ロースとばら肉を半々で。
持ち帰り重量が肉だけで3キロ。
持って帰るにはちょっと重いんじゃない?
ということに思い至らず、野菜やらなんやらかんやら
大変なことになり電車に乗って帰ってきました。


レッスンでイチゴバターを作りました。
このままではずっと冷蔵庫に入りっぱなしとなりそうなので
なんとかして消費する方法を・・・
e0167593_22415481.jpg



















いっとき世間をにぎわせた、ピンク肉だかスライム肉だか・・・
ちょっとアカンもんに見えますね。
米粉で仕込んだイチゴのショートブレッドです。
でーんと固まってるっぽいからアカンもんに見えるのかも?
e0167593_22420700.jpg


















ということで、ラップで包んで先に延ばしてから
生地を休ませました。

焼くときはラップを外してカットとピケするだけ。

e0167593_22421818.jpg


















やっぱり米粉よりも薄力粉の方が、美味しいと感じます。
そんでもって、いちごはなくっていいや。

あ、イチゴバターの消費でしたね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-03-31 09:28 | Trackback | Comments(0)