2017年 03月 29日 ( 1 )

e0167593_01041292.jpg

明太子マヨペーストではありません。
イチゴバターです。
(明太子マヨでもいいかも?)

イチゴバターのレシピを検索すると、
・イチゴジャムを炊いてバターに混ぜる
・イチゴに砂糖をかけて電子レンジにかけてバターにまぜる
・生のイチゴを潰して砂糖をあわせてバターにまぜる
などなどいろんなレシピがありますが
どれも
「バターが分離するのでちょっとずつイチゴを・・・」
と書かれています。

いやいやいやいや。

それじゃ「イチゴ食べてるー!」感が甘いです。
うちはバターの倍量、イチゴ部分を入れ込みます。
とってもイチゴなバター。

だけど水分が多いと、バターと分離しますので
濃厚なイチゴペーストにしてから、バターと合体です。
たまらん旨さですよ~✨

それって、ちょびっとだけマニアックなのかもしれません。
世間はもっと「普通」を求めている
と教えてもらったんですよね。
一般受けが良いように普通を視野に入れて
レシピの組み立てを考えます!


・・・なんて言うと思いますか?


独自のマニアック路線を突っ走り続けます\(^o^)/
美味しいもの万歳!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-03-29 00:45 | Trackback | Comments(0)