2017年 02月 02日 ( 2 )

むしむしむきむき

2月メニューのスチームケーキ。
e0167593_18210291.jpg

生地に巻き込むタタンなリンゴの副産物
リンゴのバターシロップがもったいなくて
ついついこんなメニューになりました。

一気にやらないと味を忘れるので
試作して試食して試作して試食して。。。
(それ大丈夫なんか?)

たくさん蒸せるように、蒸し器は2台体勢です。
しかもスチームオーブントースターまで動員されます。
e0167593_18210483.jpg

心強いね!

食べてばかりじゃありません。

e0167593_18210681.jpg

蒸してる間、シルクファンを操る練習。
むっちゃ背中とお腹が筋肉痛っ(>_<)

体幹を鍛えるって大事なこと!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村


by konamon-mania | 2017-02-02 18:12 | Trackback | Comments(2)

レモン仕事の勢いにのって
e0167593_09052873.jpg

次はレモンカードです。
カードって果汁を卵の熱凝固作用を利用し
バターと砂糖を入れてクリームにしたものです。
(おいしいよー!)

e0167593_09053015.jpg

無農薬のレモン。
皮をたっぷり入れて香りを移します。

e0167593_09053301.jpg

優しい酸っぱさがたまらーん♪

これのポッカレモンみたいなのを使用した、
横着バージョンを2月のパンレッスンでお伝えします。
無農薬のレモンには負けますが、それでも美味しいです。
なんたってバターがたっぷりですもんね。

美味しいって幸せですね~✨
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-02-02 08:57 | Trackback | Comments(0)