2017年 01月 29日 ( 2 )

リンゴのトースト

e0167593_23483947.jpg

フライパンにバターを多い目に置いて
その上に食パンを置いて火にかけます。

バターを溶かしてからだと、パンに吸わせ切れず
ちょっともったいないし、洗い物が面倒なので。

両面をカリッと焼いたら、リンゴのソテーを乗っけます。
シナモンぱっぱ。

お腹も心も満たされるトーストになりました。

リンゴのソテーは
リンゴの皮をむき、くし切りにします。
フライパンにバターを入れ、お砂糖をまぶしたリンゴを並べ
火を通していきます。
e0167593_23484780.jpg


両面に火が通れば、香り付けのお酒を好みで。
ちょろっと、でも、どばどばーでも
気分と用途に合わせて。
e0167593_23490731.jpg


てりっとしたら完成です。
e0167593_23492079.jpg

タッパーに入れておいて保存。
これを熱々トーストに乗っけたら・・・

もーーー

参りました、です。

バニラアイスを乗っけると、完全服従もんです。

美味しい食パンが、超美味しいトーストになります。


美味しくなくても、美味しくさせますクリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-01-29 23:36 | Trackback | Comments(0)

柑橘仕事

e0167593_01110159.jpg

パン小屋で一緒にお勉強した仲間から届いたレモン。
お伊勢さんの近くで、コーヒー屋さんをやってます。
レモンとミルクの二層にできる?
って、届きました。

はい!
できますともー♪

皮と実は別々に処理します。
e0167593_01110835.jpg

実は一旦休憩してもらって
皮の下準備が出来たら再登場します。
e0167593_01111370.jpg


いくら大人の味とはいえ、苦すぎると美味しくないので
そこそこ苦味を取り除きたい。
e0167593_01111823.jpg


皮の準備ができたら、実と合体。
e0167593_01112475.jpg


休ませてから仕上げにかかります。
うちのレモンジャムって人気なんですよ。
すぐに売り切れちゃいます。

それはなぜか。

きっと自分で作ると大変だから・・・だと思いまっす!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
by konamon-mania | 2017-01-29 01:03 | Trackback | Comments(2)