「ほっ」と。キャンペーン

2017年 01月 15日 ( 1 )

ゆずカード

e0167593_15211285.jpg

カンパが来てるそうです。
寒くなりましたね~。
大阪では珍しい光景になりました。

そんな日は、お鍋の前で暖まるに限ります。
「お鍋で」じゃなくて「前で」と言うのがミソ。


柚子を50℃洗浄で念入りに洗い、果汁を絞ります。
e0167593_10331265.jpg

卵とお砂糖とバターで作った柚子のクリーム。
湯煎で仕上げるので、湯気で暖まるし
なぜかお肌もつやぴかになります。

そういえばルチアーノのシェフが
厨房にいたらお肌つやつややねーん
と言ってたなぁ。
まさに!

e0167593_10331449.jpg

完成。
おーいーしぃーーーー!!!
レモンカードも良いけれど、
優しい優しい柚子の酸味と香りがたまりません。
ずっと舐めときたい。


そんなゆずカードを作るジャムレッスンですが
あと1名様の空きがでました。
ゆずカードの至福を味わってみませんか?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

by konamon-mania | 2017-01-15 10:29 | Trackback | Comments(2)