2014年 01月 19日 ( 2 )

暗黒焼成・・・

武蔵filsの電球が切れました。
e0167593_2338178.jpg

これでも、一応焼成中なんですよ~
電気がついていないと、アッチッチな感じが出ず、うっかり火傷するかも。
たぶん右側のカバーを外したら、電球が出てくるんだろうな。
なんて思いながら、運転中なので我慢しています。
Mr.テニスを呼ぶかどうか、思案中・・・
ってか、電球切れで使っても大丈夫なのかなぁ。

ま、ケシの実の良い香りがしてきてるので、OKっちゅーことで。

ただ今試作中のパンは、ケシの実のデニッシュ。
格好良く、モーンプレンダーって言っておきましょう。
既製品のモーンマッセではなく、自家製のモーンマッセです。
e0167593_23444123.jpg

あんこのように見えますが、ケシの実のペーストです。
それをシート状にして生地に折り込みます。
e0167593_23514462.jpg
e0167593_23515730.jpg

あ!
クルミ入れるの、忘れた(><)
絶対に入ってる方が美味しいですよね。

今、焼き上がったところなんですが、ん~。
冷めるまでカットできないので、しばし味確認は我慢。
ここから、あーでもないこーでもないと、配合が変わっていきます。

納得いく配合になるまで、かなり必死です。
なので、美味しいのは必至です。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
今日もベタですねぇ・・・
by konamon-mania | 2014-01-19 23:58 | パン | Trackback | Comments(0)

通常業務

今週はなんだか一週間が長かった~。

さて、これはなんでしょ。
e0167593_0311969.jpg

アップ過ぎていまいちよくわかりませんね。

では、ヒント
e0167593_0304296.jpg

いや、ヒントって・・・
これだけ見てもよくわからんし。
(一人ぼけ突っ込みは、もういいですか)

e0167593_036555.jpg

茨木にある「無双庵」さんの、ホームページの写真が何点か欲しいねん
って事だったので、撮影しに行ってきました。
こちらは素材にこだわった佃煮屋さんです。
1枚目の写真のきくらげですが、流通しているきくらげで
国産というものはほぼアリマセン。
だけど、ここのお店のは国産なのです(すげ~)

e0167593_039793.jpg

e0167593_046845.jpg

 ↑ こんな感じのものを何点か撮ってきました。
 
ここはお店のディスプレイが、和テイストでかわいらしいです。
一番気に入ったのがこいつです。
e0167593_0403449.jpg

とぼけた顔が可愛い♪

と、ここまで読んだら、一番最初の写真が美味しそうに見えてきたんじゃありませんか?
お店では試食もさせてくれます。
・・・今度、御飯とお箸を持って行ってみようと思っています♪

で、自分、一体何が本業やねん?って思った人は
 ↓ クリックです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ジブンデモ、ヨクワカリマセン。。。
by konamon-mania | 2014-01-19 00:47 | Trackback | Comments(2)