2014年 01月 04日 ( 1 )

高級志向

神戸の高級ジャム屋さんで、紫芋・洋梨・リンゴ・無花果・胡桃のジャム
ってのがありました。
e0167593_074657.jpg

とっても食べてみたいんですが、ジャムに1300円は出せん・・・

手持ちの食材で何があるか。
安納芋、ラフランス、セミドライ無花果、胡桃。
んじゃ、これで作ってみましょうか。
(だめですよ ↑ パクってみましょうかって読み替えちゃ)
e0167593_095816.jpg

どうして、高級素材の安納芋を使わずに、あえて紫芋なのか納得です。
味はたぶん安納芋の方が美味しい。
が、色味が良くありません。
胡桃も入るので、ちょっとドス黒くなります。
やっぱ、色も美味しさの要素ですもんね。
リンゴはあったけれど、ラフランスを入れるので、あえて使わず。
食べ比べてないから、どうなのかよくわかりませんが
美味しいのは美味しい。
だけど、1300円ってなぁ・・・(汗)

も一つ作ったのは、リンゴとラム酒漬ドライフルーツのジャム。
e0167593_0153136.jpg

シナモンが効いていて、ただのリンゴジャムよりは
体が温まりそうなジャムになりました。
クローブとかカルダモンも入れたくなる感じ。
男の人は苦手そうですね(^^;

リンゴにクランベリーとオレンジピールを合わせたいとか
ミルクジャムの色んなバリエーションを作りたいとか
いっぱいいっぱい妄想はあるんですが、なかなか追いつかずです。
あと、新しい衣装もつくりたいし。
やっぱ、一日30時間くらいにならないもんでしょうかね?

さ、美肌のためにはさっさと寝ましょう~!
クマがなくなるくらい(通常睡眠の倍~3倍!!)たっぷり眠っているので、
お肌がびっくりするくらい、もちもちしっとりすべすべになっています。
ほんとにすごいんですから!!(笑)
睡眠ってとても大事ですね~~~。

今年は、睡眠伝道師か!?
無理でしょ! って思います?
・・・やっぱり?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
毎日7時間半眠ったら、美容液は必要ないかも・・・
by konamon-mania | 2014-01-04 00:28 | ジャム | Trackback | Comments(2)