2014年 01月 03日 ( 1 )

有言実行

新年のブログで「睡眠の確保」などと言ってみましたので
元日・2日の間は、たっぷり寝てやろうと心に決め
1日15時間睡眠な感じで、寝たおしました。
食べるのと本を読む以外は、ひたすら寝る。
たくさん寝るので、食べるのは2食だったりして
ちょっとエコかも?と思ってみたり(笑)

寝ても寝てもまだ眠れる・・・
と思ったら、なんだ、微熱があるじゃないですか(^^;

熱が出るのは、嫌いじゃないです。
特に、39度くらいの高熱が出たら、ラッキーと思います。
日々出来ては消えているがん細胞ですが、それが一掃されるそうですよ。
がん細胞は35度くらいが一番活動的になるそうです。
体力の有り余る私の場合は、インフルエンザにかかるのも、
悪くはないのかも知れませんね~。
なので、予防接種はしません。

「予防接種をしないなんて、そんな常識外れ信じられない」って
憤慨してる人がいますが、自分が接種してるなら感染しないから大丈夫でしょ?
たとえ、予防接種した方が罹患率が高くなるってデータがあったとしても
気にしない、気にしない~
他人に、そんなお金の掛かること強要してはイケマセンよ~ぅ(笑)

なんて、正月早々とりとめのないネタですね。
んじゃ、正月らしいネタ!!
今年も、芦屋にあるコスパ良しなペリ亭のお節です。
e0167593_074024.jpg

添えられていたパンよりも、うちの自家製パンのほうが旨いね~
でも、料理はうま~~~です!
e0167593_093125.jpg
e0167593_093824.jpg

e0167593_010071.jpg


ちょっとはマクロレンズになじんできました。
e0167593_0103477.jpg
e0167593_0103999.jpg
e0167593_0104619.jpg
e0167593_010523.jpg
e0167593_0105929.jpg
e0167593_01132.jpg
e0167593_011741.jpg

さかばやしよりも、ビゴさんよりも、ペリ亭お節がお気に入りです♪

寝るのにもあきたので、ジャム作り再開しました!
思ったよりも、だらだら出来ないようです(^^;
新年早々、↓ ポチッとをおねだりしちゃいます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます~
by konamon-mania | 2014-01-03 00:18 | Trackback | Comments(2)