2013年 12月 29日 ( 1 )

正月ですね

タイトルがいい加減な感じ。。。
仕事と遊びに忙殺され、やらなきゃならないことが後回しになったり
人様を待たせたり、ご迷惑をおかけしたりしています(**)
反省。
でも、すぐに復帰。
(いや、それって反省してないんじゃ!)

クリスマスが終わったら、あっという間に正月モードに
世間様は切り替わっているようです。
つい最近まで、ラフランスが山積みになっていたコーナーが
金時ニンジンや小さな大根、レンコン、小芋、そんなのにすり替わって
私のラフランスは!!!?状態です(><)

クリスマスが終わったのですが、クリスマスなネタです。
丸ちゃんサンタさんがうちにやって来ました~
それも人知れず。
サプライズが裏目に出るという、ちょっぴり笑えるサンタさんですが
イチゴとピスタチオのケーキ、とっても美味しく頂きました。
e0167593_11233743.jpg

ここのケーキ、ごっつい素材が贅沢ですね。
愛のメッセージ付き♪
e0167593_11235514.jpg

人知れず鍛えてるから大丈夫!
サンタさんをみてたら、やっぱ、糖質カットがええんよな~(笑)

最近、同じ食材を使っていても、この方式の方が美味しくなる!!
と言うことを発見しました。
ひよこ豆のカレーを制作中なのですが
e0167593_11253211.jpg

IHは使わずに、ガスコンロ(笑)
ぐらぐら煮たったら、保温ポットに入れて自然に火が入るのを待ちます。
エコですね~

直火は旨い。
卵を焼いたときに、その差に愕然としました。
卵がまずくなったんじゃなくて、調理の問題なのか!!
火の入り方が全く違います。
なに、このふっくらした仕上がりーーー
と、一人で興奮してしまいました。

んー。
ジャムのために、プロパン設置したいくらい?(笑)

そろそろ転機なのかな、と思うことがしばしばあったりします。
いやいや、でも四半世紀まで後一息。
もうちょっとがんばろ。

ま、頑張りんさい!と思ったら、応援のポチッと
↓ をおねだりしちゃいます♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-12-29 11:36 | パン | Trackback | Comments(3)