2013年 10月 22日 ( 1 )

ポルチーニに降参

ここのところ、配合をちょびちょび変えて焼いているシュトーレン。
種をまいたら
e0167593_1221010.jpg

芽が・・・
e0167593_1225058.jpg

出たらおもしろいのに!
今年は、チョコレート生地にピスタチオとチョコを巻き込んで作る
チョコレートのシュトーレンです。
(すでに、シュトーレンではないという突っ込みも出そう。。。)
えーっと、寒い時期の発酵菓子です(^^;
どんな仕上がりになるか、ご期待下さいまし~

さて、そこそこおなじみになりつつある、トラットリア・ルチアーノさん。
和泉中央・のぞみ野にあります。
まるちゃんのりちゃん、私の食いしん坊の女3人で、
わーーっと押しかけてきました。

前菜だけで、もう満足!!と言う声が(笑)
e0167593_131629.jpg

逆アングルからもいっちゃう?
e0167593_1311637.jpg

瓦町にあるお店の完全コピーをしたった!
という、マッシュポテトが劇旨です♪
これ、どんぶりでください。

前回食べて、むーっちゃ美味しかったポルチーニのリゾット。
e0167593_1263277.jpg

まるちゃんの、パスタも食べたい!と言う声に応え
シェフが二種盛りにしてくれました。
こちらも逆からどぞ。
e0167593_1264565.jpg

わ~い!

そして、イベントでとっても美味しかった短角牛。
でも、和歌山産のほろほろ鳥もあるよ~との誘惑に、こちらも2種盛りで。
e0167593_1302994.jpg

どっちも美味しい~。
鳥とは違うケモノ臭があるでしょ?との事ですが
まったくそんなことは感じず、うまうま言っていた私です。
外国のほろほろさんは、臭っ!!って感じですから。

そしてデザート。
自動的に盛り合わせになってます。
e0167593_1345621.jpg

そーいや前回来たときに、あたしパンナコッタだけ大盛りが良い!
って聞いていたのに、シェフに言い忘れてました。
のりちゃん、ごめんね~。
今度、山盛りで出してね、ってお願いしとくから(笑)

食べ終わっても、シェフと4人でひたすらしゃべるしゃべる。
美少女なバイトちゃんは、内心引いていたに違いない。。。

お誘いいただいたら、ご案内しますので
ご希望の方はぜひどうぞ~(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-10-22 01:42 | Trackback | Comments(4)