2013年 10月 14日 ( 1 )

ばばーん!
e0167593_0112475.jpg

フランスパン生地にクルミをゴロゴロっと入れ、セミドライいちじくを
これでもかー!!っと乗せてみました。
粉量400gの生地一面なので、そこそこの量を使用。
だいたい生いちじく2.5パック分です。
ドライいちじくと違い、濃厚ないちじくの香りがたまりません~♪
e0167593_0133387.jpg

女子受けするパンなのです。
・・・いや、オッサンも喜んで食べるかもしれんけど。

それと一緒に桃のポタージュ。
e0167593_013581.jpg

完熟の桃、ヨーグルト、サワークリーム、牛乳、砂糖を
ブレンダーでガーーーっとして、トロりっとなったスープというか
デザートというか。
熟れていない桃では、敗北感しか味わえません。

そんなこんなで、お昼ゴパン。
e0167593_0153251.jpg

この時間が、一番楽しみという声もあります。
やっぱり?

土曜日は、近所の天満宮の秋祭り宵宮です。
e0167593_0162616.jpg

日曜日は、おっちゃん達が太鼓を担いで、一年で一番の力仕事を。
月曜日は、筋肉痛で動けない(はず)。

この近辺のだんじりは、屋根がついていません。
とってもシンプル。
岸和田のとは、ちょっと違いますね~。

そして、だんじりは明日に続く・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

更新をさぼっていたのに、クリックしていただきありがとうございます(^^)/
わーい♪
by konamon-mania | 2013-10-14 00:21 | パン | Trackback | Comments(4)