2013年 10月 09日 ( 1 )

10月5日の日曜日、「いずみの国 琉球フェスティバル」に、
トラットリア・ルチアーノさんが出店、しかもごっつい美味しいモンを食べられそう♪
ということで、はるばる和泉中央まで、mamicha夫妻まるちゃん夫妻
仕事仲間の後輩ちゃんと、お出掛けしてきました。

行きはmamicha号にピックアップしてもらったのですが、
私をピックアップすると言う言葉が、mamicha旦那さんには
私がフィリピンパブで踊る、に変換されていたようで
行きの車で、お腹がよじれるくらい大笑いさせてもらいました!
おかげで、胃袋のストレッチは完了です☆

さて、お目当ての岩手短角牛。
とっても貴重なお肉なんだそうです。
サシの入った脂たっぷりなのとは違い、赤身の肉質で、私の好きなタイプ。
e0167593_0595752.jpg
e0167593_10775.jpg

朝抜きで、短角牛を楽しみにきたので、一番にオーダーしました。
シェフにも、一番最初のお客さんだったようです(笑)
e0167593_102197.jpg

e0167593_11588.jpg

e0167593_1194993.jpg

パスタは、厨房ではないから期待できないかな~と思いきや、うま~っ。
そして、お肉が予想以上の美味しさ!
この設備でこれだけ美味しいなら、お店に行ったらもっと美味しいはず♪
生のポルチーニリゾットと、短角牛でおねがいします。。。うっとり。

フォアグラ入りのミンチカツ。
ん~、脂っこい物はちょっときつかったなぁ。
e0167593_113729.jpg

目をひいた、巨大パエリア。
一番にいったからこその美しさ。
e0167593_114991.jpg

だけどねぇ。
e0167593_115885.jpg

短角牛と同じお値段です。

そのほか、ソーキ焼きそば(三枚肉がのってるから)、豚串(これは旨かった!)
最後はパンケーキで〆です。
このパンケーキが旨かったのですよ♪
e0167593_12611.jpg
e0167593_122131.jpg
e0167593_123663.jpg


そして、琉球一色かと思えば、ステージは泉州の太鼓ばかりで
e0167593_1124117.jpg

やっぱり鼓童はすごいなぁ!と言いながら、そそくさと退散しました。

場所を変えてコーヒーを飲みつつ、しゃべりまくり
やっぱりこのメンバーはオモロイや~♪ と再認識したりして
話の流れで、コストコに行くことになりました。

後輩ちゃんが、コストコででっかいポテチを買うのが夢なんですって。
良かったね~、コストコデビュー出来て!!
初めて行った人の反応って、なんであんなに面白いんでしょうね(^^)
こっちが楽しくなってきます。
美味しいものや、おすすめ品をmamichaさんとまるちゃんに教わりつつ
財布と相談しつつ、お買い物☆
やっぱり楽しい~♪
色々と知らなかったことも教わりました。
ためになるコストコツアーです。
初めて座ってクラムチャウダーとソフトクリームを食べたかも。。。

そしてその後はこんなところへ。
e0167593_119936.jpg

神社の写真を撮るなら、おやつの時間までかな。
暗すぎて、いまいち。

そう毎度おなじみ、たこ焼きいっちゃんです。
e0167593_1192896.jpg

オーバーホールが終わったGSFの慣らしもかねて、ちょこっと走りました。
久しぶりに乗ると、このバイクはちょっと怖いですね・・・(汗)

短角牛が食べたくなった人は ↓ ぽちっとどぞ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
良いお店を紹介しまっせ~(笑)
by konamon-mania | 2013-10-09 01:25 | Trackback | Comments(3)