京都で女子会をしてきました。
場所は、下京区鍵屋町にあるソバカフェ「さらざん」です。
e0167593_23332242.jpg

e0167593_2325939.jpg
e0167593_23251866.jpg
e0167593_23253181.jpg

LIFE~夢のカタチ~という、テレビ番組で放映されたので
しばらくはお客さんが満杯なんじゃないかな?

女性オーナーが、ドゥカティのモンスター乗りで、むちゃくちゃ早い(らしい)
バイクのお話で、盛り上がれるというのもステキなお店です。
インテリアだってステキですが。
町屋を改装して、とても落ち着く雰囲気です。
e0167593_23265239.jpg
e0167593_2327254.jpg

ちょこちょこっとしたものや、イメージキャラクターのガレット太郎
(ガレットをまとってます)がとても可愛い♪
e0167593_23271591.jpg


メニューは、そば粉にこだわったメニューがずらり。
カボチャスープにだって、ソバの実が乗っています。
e0167593_2329565.jpg

暖かい韃靼そば茶を頂きました。
e0167593_23304678.jpg

たしか、普通のソバよりもルチンが豊富だったような?

大本命のガレット。
e0167593_23324811.jpg
e0167593_233301.jpg

そば粉100%で焼かれたガレットが、とても香ばしくて美味しい~
一人で2枚ぺろりといけますが、あまりおすすめはしません。
カロリーは高いはず。

デザートは甘いガレット。
e0167593_23341875.jpg
e0167593_23342919.jpg

このほかに、シンプルなレモンとシュガーのガレットも注文したのですが
それが一番美味しかった!!

一人でもふらりと入れるお店ですね。
京都でレッスンがあるときは、立ち寄り決定~!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-10-05 23:35 | 日常 | Trackback | Comments(3)

10月5日(土)は、芦屋のオクタホームさんで開催される
朝市にジャムを持って出店いたします。
バッチリ準備完了!
e0167593_05236100.jpg


パン、野菜、ケーキ、ロミロミ、ランチ、雑貨など
色んな出店があるんですって~♪
楽しみ~(^^)

場所はこちら。
「octa.ホーム」
兵庫県芦屋市浜風町3-12
TEL 0797-35-0733

どうぞよろしくおねがいします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-10-05 00:54 | Trackback | Comments(0)