桜餅と超ミニ鯛焼き

朝からコシアンを炊きました。
前の晩から晒しアンを水に漬けてしっかり戻して、砂糖を自分好みに加え
お鍋で炊いて、桜餅にちょうど良い硬さに煮上げました。
e0167593_22112321.jpg


桜餅はCUOCAさんのレシピで作ってみました。
お餅が熱くて、アチアチ言いながら12個包んだら、手が真っ赤になってます。
パン焼きでは、手のひらまでは鍛練できないのですね。。。

タイ焼きと一緒に。
e0167593_2211359.jpg

春ですねぇ~♪
このタイ焼きは、しっぽまでアンコです。
e0167593_22115974.jpg

・・・なんかサイズが変ですって?

実は箸置きなのでした。
e0167593_22121570.jpg

閉店5分前のダブルデイで見つけて、迷う暇もなく購入!
リアルさに惚れました☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/9878073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocorachocora at 2009-03-20 23:03
え~その、あんがシッポにはみ出ている鯛焼きが箸置きなんですか?面白いですね。
takakoさんって和菓子も上手なんですね。ソンケー☆
Commented by konamon-mania at 2009-03-21 21:07
☆maamaさま
あまりにもリアルで可愛らしくて、衝動買いしてしまいました♪
このレシピの桜餅、すっごく簡単に作れてしまいましたよ!
クロワッサンを作るよりも、はるかに楽チンにできます。
売ってる桜餅って、ひとつ100円以上するじゃないですか。
それを考えたら、作った方がお得で美味しいな~なんて(^^)
by konamon-mania | 2009-03-20 22:15 | パン | Trackback | Comments(2)