PAULのパン達

大阪市中央区にあるPAULに行ってきました。
・・・そしてPAULにたどり着くまでに、2件のお店で敗北感を味わってきました。

仕事が終わり、パンデュースに行ったら「完売しました」の札が。。。
仕方ない、次!!
と思い、フール・ドゥ・アッシュにダッシュ。
こちらでも「完売しました」(TT)
18時半て微妙な時間帯なのね。

じゃあ残るは、絶対に品物が豊富にあるPAULだーっ!!
まさか臨時休業なんかじゃないよね~と思いつつ到着。
やったー♪開いてました♪♪
いつもながら、店内に入ると広々していてお買いものしやすいです。

PAULに行ったら、絶対に買ってしまうパンがあります。
ブリオッシュカフェ。
e0167593_265777.jpg

e0167593_28458.jpg

苦味のきいたコーヒーシートを折り込んだ生地に
甘~いコーヒー味のアイシングが絶妙です。

普段はブリオッシュカフェとハード系をお買い上げ~なのですが、
なぜかリッチ系オンパレードになってました。

ミニ・グルマンディーズ
e0167593_282360.jpg

デニッシュ生地にカスタードとチョコチップをサンドしたパンです。
ミニというだけあって、小さいのでふた口でぺろり。(口でかっ!!)

エスカルゴレザン
e0167593_284112.jpg

こちらもデニッシュ生地。レーズンを巻き込んであります。
初めて食べたけど、美味し~☆

やっぱり自分で作るパンとは違い、お店のパンたちは華やかです♪
そしてお値段も豪快です。。。
でも遅い時間に行くと、たまにサービスで「御試食してみてください」って
試食サイズではないカットしたパンを一緒にいれてくれたり、サービスが良いので好き!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/9728208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocorachocora at 2009-03-01 18:23
コーヒー味のアイシング美味しそう!
今日、私も息子の卒業式のついでに岡山の街をブラブラ歩いて、
駅にあるサンステというところのパン屋さんで買って帰ったけど、なんかいまいちでした。見た目も味も・・・結構たかかったんだけどな・・・このブリオッシュカフェのような私の目をひくものなかったな。
普通のクリームパンも小さいのに210円で、クリームは普通でパン生地の焼けた皮の部分?がまずかったんです。
やっぱり美味しいものを作る人は美味しいものを見分ける力がありますね。
Commented by konamon-mania at 2009-03-02 00:15
☆maamaさま
・・・あんまり美味しくないクリームパンに210円とは悲しくなってしまいますよね(T T)
パンを焼き始めたころ、クリームパンの塗り卵をたっぷり塗りすぎて、テッカテカの表面の固い、まずーいパンを焼いたことがあります。。。
ここのパン屋さんは美味しい!!って評判のお店なので、安心していろんなパンを買えるんですよ~♪


by konamon-mania | 2009-03-01 02:11 | パン | Trackback | Comments(2)